ファンデーション

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる為に使用する肌色の化粧料である。
2021年は、制度品系/外資系プレステージブランドがコロナ禍のマスク着用でも崩れにくいロングラスティング効果で需要を取り込んだ。



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有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
カネボウ化粧品××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
アルビオン××××
シャネル××××
エキップ××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアル リュクス事業本部××××
新日本製薬××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
106.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2025年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2025年)
9.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.3」2023年6月16日刊

Mpac掲載:2024/5/20