メンズシェービング料

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、髭剃りの前後に用いるシェービング料を対象とし、女性用は対象外とする。
2020年は、新型コロナウイルス感染症の拡大による外出自粛とマスクの着用に伴う使用頻度の低下によって需要が縮小し、シェービング機能を副次的に訴求した洗顔料の台頭もあり需要が分散した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズシェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
ニベア花王××××
P&Gジャパン××××
カネボウコスメット××××
フェザー安全剃刀××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズシェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.2」2022年4月27日刊

Mpac掲載:2023/3/17