フレグランス(男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、男性専用ブランドや男性用ファッション/スキンケアブランドから展開しているフレグランスを対象とする。
男性用フレグランスは、パルファン/オードパルファン/オードトワレをハードフレグランス、オーデコロン/フレッシュコロン/ノンアルコールフレグランス/ソリッドフレグランスをライトフレグランスに分類される。



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有料版は、フレグランス(男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フィッツコーポレーション××××
ブルーベル・ジャパン××××
シャネル××××
川辺××××
ユニリーバ・ジャパン××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
マンダム××××
LVMHフレグランスブランズ××××
資生堂××××
日本ロレアル ロレアル リュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フレグランス(男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-11.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-7.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.1」2022年3月28日刊

Mpac掲載:2023/2/20