美容液

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

美容液は、美白、老化防止、保湿等高い機能・効果を訴求するスペシャルケア化粧料である。
2020年に新型コロナウイルス感染症が拡大すると、インバウンド需要が消失し、百貨店などの臨時休業やカウンセリングによる販売活動が制限され、市場は大幅な縮小となった。



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有料版は、美容液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
花王 プレステージ化粧品××××
コーセー××××
カネボウ化粧品××××
ロート製薬××××
協和××××
P&Gプレステージ××××
アルビオン××××
富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー××××
タカミ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、美容液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-4.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.1」2022年3月28日刊

Mpac掲載:2023/2/20