乳液

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

乳液は、化粧水とクリームの中間的性質を持ち、主に化粧水の使用後、水分保持を目的に使用される。一般的に乳白色で多少の油分を含んだ化粧料である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳液の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
P&Gプレステージ××××
コーセー××××
花王 プレステージ化粧品××××
アルビオン××××
ファンケル××××
カネボウ化粧品××××
再春館製薬所××××
ポーラ××××
ロート製薬××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳液の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-7.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.1」2022年3月28日刊

Mpac掲載:2023/2/20