化粧水

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、洗顔後肌に水分を補給することを目的に使用する一般的に無色に近い透明の液体の化粧料を対象とする。
2020年は新型コロナウイルス感染症の拡大によってインバウンド需要が消失した影響が大きく、4~5月にかけて緊急事態宣言が発出されると百貨店などの一部業態は臨時休業を余儀なくされ、市場は大幅な縮小となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
P&Gプレステージ××××
コーセー××××
アルビオン××××
オルビス××××
ロート製薬××××
ファンケル××××
カネボウ化粧品××××
ポーラ××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧水の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.1」2022年3月28日刊

Mpac掲載:2023/2/20