市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
育毛剤は、頭髪の育毛・養毛・発毛に効能・効果を訴求する医薬品を対象とする。
育毛剤市場は、1999年に国内初のダイレクトOTCとして「リアップ」(大正製薬)の発売を契機に市場が急拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、育毛剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、育毛剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
95.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2018年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2018年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2015 No.2」2015年4月16日刊
Mpac掲載:2015/10/20