市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

整腸薬は、腸に作用する整腸・腹部膨満感・軟便・便秘などに効能・効果がある医薬品を対象とする。有効成分の整腸生菌や整腸生薬で保健薬的な服用機会が増えている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、整腸薬の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
興和新薬××××
小林製薬××××
太田胃散××××
武田薬品工業××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、整腸薬の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
119.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-17.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2010年)
-6.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2010年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「一般用医薬品データブック 2007 No.1」2007年4月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15