健康食品(免疫対策)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(免疫賦活作用)は、生まれながらにして備わっている自然治癒力を高めるものとして、アガリクス、霊芝、プロポリス等を主要素材として対象とする。又、乳酸菌類は整腸効果ではなく、2020年に機能性表示食品でも関与成分として届出が公表された商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(免疫対策)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒグループ食品××××
山田養蜂場××××
フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン××××
サントリーウエルネス××××
S・S・I××××
日本アムウェイ××××
ファンケル××××
フォーデイズ××××
ナガセ ビューティケァ××××
ポーラ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(免疫対策)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.1 <機能志向食品編>」2021年9月15日刊

Mpac掲載:2022/8/19