健康食品(抗酸化・抗加齢)

2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、核酸、コエンザイムQ10、レスベラトロール等のポリフェノール類(商品名に「ポリフェノール」の名称を冠するもの)及びゴマエキスを主成分とする商品を対象とする。
特定の身体の悩みに対する訴求ではなく、抗酸化作用の強い成分の配合や遺伝子、細胞へのアプローチ、消化・代謝への作用を訴求するもの、又、いつまでも美しく元気でいたいという身体全体の健康維持や見た目の若々しさ等加齢に対する総合的なアンチエイジングサポートを訴求する商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(抗酸化・抗加齢)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フォーデイズ××××
サントリーウエルネス××××
野草酵素××××
万田発酵××××
日本シャクリー××××
ソーシャルテック××××
ファーマフーズ××××
日本アムウェイ××××
ディーエイチシー××××
資生堂グループ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(抗酸化・抗加齢)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.1 <機能志向食品編>」2022年9月22日刊

Mpac掲載:2023/8/18