健康食品(マルチバランス)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(マルチバランス)は、各種栄養成分を一括に摂取できる“マルチビタミン”“マルチミネラル”訴求をベースに、必須ビタミンとミネラル等を組み合わせた“複合”訴求を加え、主に健康訴求のベースとなる商品を対象とする。又、ビタミン・ミネラル以外にアミノ酸、ビール酵母も含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(マルチバランス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本アムウェイ××××
三基商事××××
ニュースキンジャパン××××
モデーアジャパン××××
ファンケルヘルスサイエンス××××
味の素××××
大塚グループ××××
ディーエイチシー××××
アサヒグループ食品××××
明治××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(マルチバランス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.2」2016年12月22日刊

Mpac掲載:2017/11/20