健康食品(スポーツサポート)

2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、痩身・体重減少を目的としたダイエットよりも、運動による身体作り・ボディメイクを目的したスポーツ要素が強い商品を対象とする。
成分としてはプロテインだけでなく、アミノ酸等を配合し運動時のパフォーマンス向上や、運動後の回復サポート等スポーツシーンを訴求した商品を対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
THE HUT GROUP(英国)××××
カーブスジャパン××××
味の素××××
レバレッジ××××
DNS××××
ボディプラスインターナショナル××××
森永製菓××××
サイベーション(米国)××××
リアルスタイル××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
109.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
15.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.1 <機能志向食品編>」2022年9月22日刊

Mpac掲載:2023/8/18