健康食品(肝機能改善)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、ウコンやシジミエキス、カキ肉エキス、オルニチン、アラニンを配合成分として加工した食品を対象とする。尚、サントリーウエルネス「セサミンEX」等セサミンを主成分とした商品群は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
協和発酵バイオ××××
カゴメ××××
ディーエイチシー××××
佐々木食品工業××××
日本クリニック××××
ファンケル××××
オリヒログループ××××
ハウスウェルネスフーズ××××
井藤漢方製薬××××
興和××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.1 <機能志向食品編>」2021年9月15日刊

Mpac掲載:2022/8/19