健康志向食品(ビタミン・ミネラルチャージ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、各ビタミン、ミネラル等の複数の成分を含み、各種栄養成分の補給やバランス維持を目的としたマルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB群、ビタミンC等の補給を目的とする商品群を対象とする。又、熱中症対策商品は、ナトリウムにクエン酸等複数成分を加え、機能強化し、塩分補給を積極的に訴求しているキャンディ・タブレット、ドリンク商品と、これ以外の目安としてドリンク商品では100ml中にナトリウムを50mg以上配合している商品を対象とする。



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有料版は、健康志向食品(ビタミン・ミネラルチャージ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー食品インターナショナル××××
キリンビバレッジ××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
森永製菓××××
ハウスウェルネスフーズ××××
伊藤園××××
コカ・コーラシステム××××
カバヤ食品××××
カゴメ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(ビタミン・ミネラルチャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
104.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.2 <健康志向食品編>」2022年11月17日刊

Mpac掲載:2023/10/20