健康志向食品(美肌効果)

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2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(美肌効果)は、ビタミンC/コラーゲン/アスタキサンチンなどの成分を含有し、内服によって美肌効果を訴求する商品を対象とする。
肌のトラブルは、しみ/そばかす/しわ/にきび/肌荒れなど様々な症状が挙げられる。



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有料版は、健康志向食品(美肌効果)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂グループ××××
明治××××
協和××××
HRK××××
ディーエイチシー××××
森永製菓××××
ファンケル××××
シュガーレディ化粧品××××
大象ジャパン××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(美肌効果)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2013 No.1」2012年10月16日刊

Mpac掲載:2013/5/20