カラオケボックス(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項は、カラオケボックスにおける飲食売上高とルームチャージを対象とする。
当該市場は、1980年代のカラオケボックス登場以降市場は高い成長をみせたが、参入企業増加により市場が飽和状態となった事や、バブル崩壊によるレジャー需要減少も影響し、市場はマイナス推移に転じている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
B&V××××
第一興商××××
コシダカ××××
シン・コーポレーション××××
TOAI××××
快活フロンティア××××
クリアックス××××
スタンダード××××
鉄人化計画××××
ボナー××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カラオケボックス(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-20.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-9.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17