かに料理専門店

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2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、1960年代にかに道楽が調達ルートを確立し、全国展開を進めた事を契機に本格的な形成がなされ、その後は拡大の一途を辿ったが、居酒屋等他業態にてリーズナブルな価格でかに料理が提供されるようになると専門店としての優位性が薄れ、需要流出を招いた。
近年、かにの漁獲量減少等を背景とした原料相場が高止まりし、これを受けてのメニュー価格改定が需要減に繋がっており、これに他業態への需要シフトや接待・宴会需要自体の減退も加わり、マイナストレンドとして推移している。



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有料版は、かに料理専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
かに道楽××××
甲羅××××
札幌かに本家××××
イサン××××
梅の花××××
五苑マルシン××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、かに料理専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
112.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-11.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊

Mpac掲載:2022/5/20