機内食

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、機内食製造会社(ケータリング会社)が国際線、国内線航空会社に対して販売している旅客機で提供される食事、軽食、ドリンク等の他、貨物機で乗務員向けに提供される機内食を対象とする。
当該市場は、国際線の便数や旅客数に大きな影響を受ける事から、2019年以前は中国からの観光客が増加した事で、市場は拡大してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機内食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ティエフケー××××
コスモ企業××××
双日ロイヤルインフライトケイタリング××××
ANAケータリングサービス××××
ジャルロイヤルケータリング××××
エイエイエスケータリング××××
名古屋エアケータリング××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
215.6 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2019-2022年)
-50.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-4.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
57.1 % ★★★★★★★★★★


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17