ケータリング

2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項は、顧客の会場に派遣された料理人が料理を提供するサービスを対象とし、仕出し弁当は対象外とする。
ケータリングは、会議や商談後の懇親会、又、研修や内定式等の社内イベント等の企業による利用の他、懇親会や謝恩会等での一般客による利用等幅広いユーザー・用途を持ち、料理人の派遣と食事の用意から片付けまでを一気通貫に行う利便性が支持されてきた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
正直屋グループ××××
ティーケーピーグループ××××
ダイナック××××
泉レストラン××××
グラン・グルメ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
244.1 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2019-2022年)
-39.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-6.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
31.4 % ★★★★★★★★★☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17