市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
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当該市場は、宅配ピザの普及によるデリバリー業態の浸透に伴い1980年代後半に形成され、すし店に比べた割安感等が支持され、市場拡大を続けた。
2000年代に量販店等のすしメニューや回転ずしとの競合も激化し下位チェーンを中心に苦戦傾向がみられたが、市場首位のライドオンエクスプレスが主力の「銀のさら」をFC店舗も含め積極的に出店した他、2015年に低価格ブランド「すし上等!」の展開を始めた事で好調に推移し、市場を下支えした。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
96.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊
Mpac掲載:2022/3/18