宅配ずし店

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2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、宅配ピザの普及によるデリバリー業態の浸透に伴い1980年代後半に形成され、すし店に比べた割安感等が支持され、市場拡大を続けた。
2000年代に量販店等のすしメニューや回転ずしとの競合も激化し下位チェーンを中心に苦戦傾向がみられたが、市場首位のライドオンエクスプレスが主力の「銀のさら」をFC店舗も含め積極的に出店した他、2015年に低価格ブランド「すし上等!」の展開を始めた事で好調に推移し、市場を下支えした。



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有料版は、宅配ずし店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライドオンエクスプレス××××
サンライズサービス××××
札幌海鮮丸××××
ハマサキ・ホールディング××××
フォーシーズ××××
セブンオーシャン××××
フーズネット××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ずし店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
96.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18