百貨店スイーツ店

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2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、中元や歳暮等ギフト向け、バレンタインやクリスマス等の催事向けの高級商品の売り場として、百貨店の成長と共に拡大してきた。しかし、近年はギフト需要の低迷と地方百貨店の閉店による店舗数減少を受け、市場は概ねマイナス推移となっていた。



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有料版は、百貨店スイーツ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シュゼット××××
モロゾフ××××
ユーハイム××××
ヨックモック××××
エーデルワイス××××
ゴディバジャパン××××
ゴンチャロフ製菓××××
ブールミッシュ××××
原田××××
ケーニヒスクローネ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、百貨店スイーツ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17