甘酒

2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

甘酒は、米麹や酒粕を原料として発酵させた飲料を対象とする。ストレートタイプ、濃縮タイプの他、フリーズドライや粉末形状の甘酒も対象とするが、甘酒ゼリー等の甘酒を加工した食品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、甘酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永製菓××××
メロディアン××××
マルコメ××××
伊豆フェルメンテ××××
大関××××
イチビキ××××
白鶴酒造××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、甘酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
19.8 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
6.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.6」2019年2月27日刊

Mpac掲載:2020/1/20