市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
機能性清涼飲料は、機能性を訴求し、かつ止渇性の高い清涼飲料並びに粉末を対象とする。但し、機能性を訴求しているが、止渇性の低い飲料は健康サポート飲料に、栄養ドリンクの味覚を有する商品は食系ドリンクに、又、運動時の水分、栄養補給を目的とし、スポーツシーンでの飲用を訴求した飲料をスポーツドリンクに含めている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、機能性清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、機能性清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
102.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-3.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.4」2021年12月23日刊
Mpac掲載:2022/11/18