市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
食系ドリンクは、清涼飲料規格の栄養ドリンクの中で、医薬品及び、医薬部外品である薬系ドリンクと類似した味覚を持ち、滋養強壮機能を訴求している商品を対象とする。
当該商品は、薬系ドリンク(本項対象外)と似た味覚を有し、「オロナミン C」を代表としたビタミン等の栄養素で活力を与えるドリンクとして訴求する商品群で市場が形成されていたが、近年は「レッドブル」「モンスター」等カフェインを含むエナジードリンクの急成長が市場を底上げしており、高い成長率で拡大が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食系ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、食系ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
104.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.4」2021年12月23日刊
Mpac掲載:2022/11/18