ゼリー飲料

2006年2007年2008年2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ゼリー飲料は、ゲル化剤で液体をゼリー状に固めた飲用目的の清涼飲料や、「プリンシェイク」等のプリン飲料(ゼリー飲料と同様の商品設計)を対象とする。
但し、「ファンタふるふるシェイカー」等の炭酸入りのゼリー飲料は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゼリー飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永製菓××××
コカ・コーラシステム××××
味の素××××
マンナンライフ××××
明治製菓××××
ポッカコーポレーション××××
クラシエフーズ××××
ダイドードリンコ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ゼリー飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.6」2011年2月17日刊

Mpac掲載:2012/1/16