市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
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麦茶(リキッドタイプ)は、リキッドタイプの商品を対象とし、ティーバッグや粉末商品は対象外とする。
当該商品は、以前は需要が夏場の止渇目的に限定されていたが、2010年に伊藤園「天然ミネラルむぎ茶」(現:「健康ミネラルむぎ茶」)がCVSで通年販売となる等需要が通年化した他、パーソナルPETが内容量を600mリットル以上の商品設計としたこともあり価格優位性が高くなり、他の茶系飲料から需要が流入し、市場は成長を遂げた。
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有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
93.2 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
6.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
3.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.4」2020年12月22日刊
Mpac掲載:2021/11/19