レトルトカレー

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2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

レトルトカレー市場は、レトルトパウチ包装の調理済みカレーを対象とする。尚、主にCVS等で販売されるチルド商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルトカレーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
エスビー食品××××
大塚食品××××
明治××××
にしき食品××××
丸大食品××××
ニチレイフーズ××××
中村屋(レトルトカレー)××××
江崎グリコ××××
日本ハム××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルトカレーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
105.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.5」2023年1月25日刊

Mpac掲載:2023/12/20