風味調味料

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2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

風味調味料は、顆粒、粉末、だしパックを対象とし、アミノ酸等の化学調味料無添加タイプや食塩不使用タイプ等も対象とする。但し、液体商品は対象外とする。



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有料版は、風味調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
シマヤ××××
マルトモ××××
ヤマキ××××
理研ビタミン××××
久原本家グループ本社××××
三菱商事ライフサイエンス××××
味の兵四郎××××
マルハチ村松××××
千代の一番××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、風味調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.5」2023年1月25日刊

Mpac掲載:2023/12/20