冷凍そば

2009年2010年│2011年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

冷凍そばは、フローズンで製造・流通されるそばをスープ、具材付の有無に関わらず対象とする。
冷凍そばは、乾麺やチルド麺に比べ品質や保存性の高さが消費者に支持され、業務用を中心に市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍そばの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テーブルマーク××××
シマダヤ××××
東洋水産××××
日清食品冷凍××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.3」2011年11月14日刊

Mpac掲載:2012/9/20