市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
発芽玄米は、アミノ酸の一種であるギャバを始め、栄養成分を豊富に含む玄米を僅かに発芽させた商品であり、当該市場では発芽玄米単品商品を対象とし、雑穀とブレンドした商品は対象外とする。おかゆや無菌包装米飯等の各種加工品も対象外とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
91.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
-2.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
-2.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.3」2017年11月28日刊
Mpac掲載:2018/10/19