市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
2004年以降は、カルビーや湖池屋といった上位企業が積極的な商品開発や全国的な営業展開に注力した結果、市場は回復基調から好調に推移している。
用途別販売額構成比(2007年)は、市販用95%、業務用5%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポテトチップスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ポテトチップスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
103.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
2.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊
Mpac掲載:2010/3/15