チョコレート菓子

2015年│2016年2017年2018年2019年
2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本市場は、チョコレートの内数である。チョコレート以外のクッキー、ビスケットなどにチョコがけしたもの(例:キットカット、ポッキー、きのこの山・たけのこの里、チョコボール)、チョコが中に入り生地が周りをくるんでいるもの(例:コアラのマーチ、トッポ)、チョコと生地が混ざっているもの(例:ガルボ)など、チョコレート使用率が低く、チョコ以外の素材を組み合わせた商品を対象としている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チョコレート菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
江崎グリコ××××
ネスレ日本××××
ロッテ××××
森永製菓××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チョコレート菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊

Mpac掲載:2016/4/19