素材菓子

2017年2018年│2019年│2020年2021年
2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

素材菓子は、素材の形状を保っているもの、あるいは素材の風味を味わえる加工度の低い素材菓子を指し、調味液がなくスナック感覚で食べられる商品を対象とする。
当該商品は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシ、ごぼう、生姜等の農産物を原料としたもの、又、わかめ、めかぶ等の水産物を原料とする菓子や、れもんや柚子の果皮を糖漬けにして乾燥させた商品も対象とする。



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有料版は、素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壮関××××
クラシエフーズ××××
丸成商事××××
なとり××××
ライオン菓子××××
岡三食品××××
カンロ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.1」2019年9月9日刊

Mpac掲載:2020/8/20