塩辛

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

塩辛は、魚介類の身や内臓を塩漬けにして発酵させた保存食品を対象とする。
近年は食の多様化や米飯の消費量減少、塩辛と相関関係にある日本酒や焼酎等のダウントレンド、原料価格高騰等マイナス要因が重なり、市場は縮小基調となっている。



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有料版は、塩辛の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
竹田食品××××
小野万××××
紀文食品××××
合食××××
カネカシーフーズ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、塩辛の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊

Mpac掲載:2019/12/20