海苔佃煮

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

海苔佃煮は、海苔に調味料を加えて煮詰めた佃煮を商品化したものを対象とする。
当該商品は、50代~80代の中高年層を中心とした支持により底堅い需要を有しているが、近年は食の多様化を背景とした米飯の消費減に伴い、市場は縮小傾向となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、海苔佃煮の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
桃屋××××
ブンセン××××
磯じまん××××
宝食品××××
マルヨ食品××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、海苔佃煮の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
97.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.6」2022年2月21日刊

Mpac掲載:2023/1/17