焼き肉類

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

味付き焼肉類は、正肉を使用した焼肉とモツ、ハラミなどの内臓肉で構成され、肉にたれや薬味などで味付け、調味加工した商品を対象とする。
但し、量販店が肉とたれを別包装のキット商品を仕入れ、バックヤードでトレイに乗せ、ラップ包装している商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、焼き肉類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤ハム××××
エスフーズ××××
日本ハム××××
丸大食品××××
ビセラル××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、焼き肉類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.5」2010年1月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15